先輩社員の声 [キャリア採用]Interview 03

現職
Dreamサービス部
入社
2014年
学科
ビジネス学科
出身
愛知県
趣味
音楽全般、旅行

あなたの入社動機を教えてください。

各地への出張をはじめ
様々な業務を担当できることに魅力を感じた

前職では、証券会社のエリア総合職として支店の窓口業務・支店総務・営業を担当していました。以前の企業では株式〜保険、FX等、幅広い金融商品の取扱いがあり、お客さまを通じて色々な経験をさせていただきました。しかし、勤務地が名古屋に限定されており、担当可能な業務が限られていたため退職しました。DSB情報システムでは、これまでの経験を活かすことができること、ユーザ様への説明や研修などで各地への出張があるなど、ヘルプデスク業務だけではなく様々な業務を担当できることに魅力に感じて、入社を決めました。

お仕事の内容を教えてください。

問い合わせ業務や、お客様向け研修の講師を担当

主な業務は、証券会社様の窓口の方からの問い合わせ業務です。新規開業の証券会社様の開業前、開業時のサポート、移行プロジェクトの際の業務規程の取り決め・研修開催時の講師、制度改正などに伴うシステム対応説明会開催時の講師を務めることもあります。システムの知識だけでなく、幅広い証券知識が必要になるため、日々勉強することはもちろん、社内勉強会も定期的に行っています。

DSB情報システムに入社して良かったことは何ですか?

チャレンジできる風土にやりがいを感じる

入社前に聞いていたとおり、各地への出張があることです。また、入社後すぐにプロジェクトの担当を任されるなど、チャレンジできる風土にやりがいを感じました。現在もさまざまなプロジェクトに関わることがあり、大変ですがやりがいを感じています。また、有給休暇取得もしやすく、仕事のメリハリがつけやすい環境であることも入社してよかった点です。

転職を考えている皆さんへのメッセージをお願いします。

自分自身の可能性を伸ばすことができる会社です

DSB情報システムはやる気さえあれば、さまざまな業務にチャレンジできる風土があり、自分自身の可能性を非常に伸ばすことができる会社だと思います。その分、大変なことも多いですが、頑張った分だけ自分に返ってくることが実感できる環境だと思います。

1日のスケジュール (例)

8:30 出社、メールチェック、スケジュール確認
8:40 始業、問い合わせ対応、問い合わせの記録作成、マニュアル作成
11:00 部署内ミーティング
11:50 昼休み
12:50 問い合わせ対応、問い合わせの記録作成、マニュアル作成
18:00 退社

※通常勤務以外に週2回程度シフトあり。
通常勤務 8:40~17:10/早番 8:00~16:30/遅番 10:10~19:00

経歴

2008年 新卒採用で証券会社に入社。支店のクライアントサポート課に配属。
  • 窓口対応(口座開設等の手続き・受入書類の入力業務・投資相談・オンライントレード利用サポート)
  • 受電対応(株式等の発注業務、書類請求対応など)
  • 営業(債券、投信等の商品案内、新サービスの紹介)
  • 支店総務(目論見書・郵便物の発送、経費処理など)
2014年 DSB情報システムに入社。PAL事業部に配属。
  • 問合せ業務を担当
2015年
  • 問合せ業務
  • システムの移行プロジェクトで営業店研修・本店研修の実施、会計移行のサポートを担当
  • 金融一体課税お客様対応
2016年
  • 問合せ業務
  • ヘルプデスクチーム管理、改善対応
                

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